スタッフブログ

佐藤鍼灸院スタッフブログ

横浜 反町の佐藤鍼灸院 045-321-7157
2019.10.28

側弯症の治療例

今回は側弯症の治療例についてご紹介します。


■症例
19歳女子大学生
2年前に側弯症の手術をしたが、かえって痛みが増した。
そのため、医師に相談したが、「手術の影響ではない」と言われた。
さらに、病院で色々な治療を受けたが、大きな改善は無かった。

初めての鍼治療のため、一番細い鍼で脊柱の際に施鍼。
すると「気持ちいい」と言う。
この患者さんは鍼治療向きだと思い、充分な施術を行った。
施術後、すぐに立たせて様子を聞くと、
「嘘みたいに痛みがない」と感激していた。

この患者さんは一ヶ月後に二度目の治療に来たが、
「治ったみたいだ」と言って帰っていった。


痛々しい手術跡を見ると、とても悲しくなる。
手術前に治療に来てほしかった。
側弯症は、若いうちであれば短期間で鍼治療で治すことができる。

彼女の話だと、手術待ちの方が沢山いるらしい。

はやく
私にきづいてほしい
相談にのりますよ
院長

LINEで送る

完全予約制

佐藤鍼灸院/PUREMU 横浜反町1号店・2号店

横浜 反町店 PUREMU2号店 tel:0453217157

9:00-19:00 定休日:日・祝日 ご予約について

PUREMU 自由が丘店

自由が丘 美顔鍼専門店 Puremu tel:0364213502

10:00-19:00 定休日:不定休 サイトはこちら

ご予約・お問い合わせ

まずはお電話でご予約ください。
鍼治療や美顔鍼に関して気になることやわからないこと、ご不明な点も承っております。お気軽にお電話ください。
※やむを得ず予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。

TOP

運営会社

株式会社サトコイロ