スタッフブログ

佐藤鍼灸院スタッフブログ

横浜 反町の佐藤鍼灸院 045-321-7157
2015.10.5

卵巣嚢腫の手術後の変調

手術の後、1ヶ月経ったが体調がいまだに回復しない。

特に腰痛と左足の痺れと足背の痛み、足関節が少ししか曲がらない。
歩くのが困難そうで、よたよたといった感じで歩いて来院する。

 

<治療>

肩背部が硬く凝り固まっているので、一番細い鍼で背骨の際に施術をする。そして、腰部の左側はやや長めの鍼で深く打つ。
すると、左足のしびれは大分とれた。

足首の運動域がまだ少しだけしか動かないと言う。
仰向けに寝かせて、腹部の要穴にやさしい鍼を打つ。
足の三里にやや深めにゆっくりと打った時「すごい勢いで熱い血液が流れた感じがする」とい言って驚く。
同時に足首が自由になった。

三里の鍼は胃の調整とか、足の疲れを取る重要な穴(ツボ)だが、予想をはるかに超えて、見事に全快し私もびっくりした。
40年の治療で初めての経験なので、ここに記載しました。

 

治療は基本的に、体全体を元気にするようにします。
そのために全体のバランスを考えて、全身に鍼を施術します。 しかし、体の全体で”そこだ”というところに、うまく鍼を当てることができると、驚くような効果が現れることがあります。
その後この患者さんは、全身をやさしい鍼で施術して凝りをとっていくことで、ぐんぐんと元気を取り戻していきました。

LINEで送る

完全予約制

佐藤鍼灸院/PUREMU 横浜反町1号店・2号店

横浜 反町店 PUREMU2号店 tel:0453217157

9:00-19:00 定休日:日・祝日 ご予約について

PUREMU 自由が丘店

自由が丘 美顔鍼専門店 Puremu tel:0364213502

10:00-19:00 定休日:不定休 サイトはこちら

ご予約・お問い合わせ

まずはお電話でご予約ください。
鍼治療や美顔鍼に関して気になることやわからないこと、ご不明な点も承っております。お気軽にお電話ください。
※やむを得ず予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。

TOP

運営会社

株式会社サトコイロ