鍼灸の効能

佐藤鍼灸院スタッフブログ

佐藤鍼灸院/PUREMU 横浜反町店
横浜 反町 佐藤鍼灸院/PUREMU 横浜反町店 tel:0453217157

鍼灸とは古くて新しい医療

鍼灸は紀元前に医書として記録が残るほど、古くからある治療法です。その医療は長い年月の間の経験則に基づく技術の集積であり、現日本においては国家資格を有するものが施術できる医療です。

鍼灸が新たに注目されている理由の一つは、現代社会特有の症状

昨今は生活習慣の変化により、現代社会特有の症状を訴える患者さんが増加していますが、これらの症状は人間本来の体質を取り戻しバランスを保つことで大きく改善されます。

鍼灸の得意とするところは、自然治癒力を高め、体質を改善し、体のバランスを整えること。まさにうってつけの治療なのです。

世界で注目される鍼灸療法

WHO(世界保健機関)でも鍼灸療法の有効性を認められ、世界中でそのメカニズムや効果が研究され欧米諸国でも鍼灸のニーズが高まっています。

鍼灸の効果

鍼灸の主な特長は

鍼灸は、自然治癒力の向上や自律神経や体のバランスを整えたりといった、「原因」に作用することでさまざまな症状において効果が期待できます。

当院のコンセプト

私たち横浜 反町の佐藤鍼灸院では、患者さんの声を聞き、豊富な経験と知識で一緒に治療を行うことを第一として考え、丁寧な施術を行っています。

料金について

私たち佐藤鍼灸院は、患者さんの声を聞き、豊富な経験と知識で一緒に治療を行うことを第一として考え、丁寧な施術を行っています。
ぜひお気軽にお問い合わせ・ご来院ください。
◎横浜 反町 佐藤鍼灸院の料金目安

料金 一般 ¥5,500 / (目安:60分)
美顔鍼 ¥4,000 / (目安:45分)
小児(5歳くらいまで) ¥2,500 / (目安:30分)