スタッフブログ

佐藤鍼灸院スタッフブログ

横浜 反町の佐藤鍼灸院 045-321-7157
2014.12.2

坐骨神経痛

写真

 

 

86歳の男性
坐骨神経痛のため1か月整形外科に通っていましたが、歩行困難と激痛が収まらず
家庭内でトイレに行くのもやっとの思いでした。
この度、娘さんのすすめで鍼治療に行くことを決意し、恐々 紹介された当院で治療を受けました。
初回の治療で寝返りができ、治療後男性は一人でズボンを履けました。
付添いの娘さんが、「ここに来るのにやっとの思いでタクシーに乗り、降りる時も歯を食いしばって堪えていたのに
こんなに楽なの・・・?」とたずねますと、「痛いけど体が楽に動く・・・不思議だ不思議だ」 と言って帰られました。
2回目の治療時は、
待合室で痛そうにうつむいて待っておられました。
順番が来たのでお呼びしますと スックと歩いてこられました。
私も驚いて「痛くないんですか?」と聞くと「痛いけど楽なんです!」

さらにびっくりしたことは、
「便秘が治って、食欲が出たんです!奇跡です!
痛みよりも便秘が辛くてトイレで何時間も座っていて、汚い話ですが少しでも楽したくて指でほじくっていました。
痛みはあるけど、これが治ったのは何よりも嬉しい!」とおっしゃいます。
治療後「痛みがあと二、三割の感じです。」と言って帰られました。
3回目の治療
治療後 ほとんど痛みが消えました。
4回目の治療
「40分くらいは歩けるようになりました。
今後は健康管理のため、月一回くらい来たいと思います。」とおっしゃっていただきました。

その後
当院にこの患者様から思いがけずお手紙が届きました。

 長年この仕事に携わってこられてこんな感謝の手紙を受け取ることができ、治療家冥利に尽きます。こちらこそ患者様から激励されているようです。 

ありがとうございました。

LINEで送る

完全予約制

佐藤鍼灸院/PUREMU 横浜反町1号店・2号店

横浜 反町店 PUREMU2号店 tel:0453217157

9:00-19:00 定休日:日・祝日 ご予約について

PUREMU 自由が丘店

自由が丘 美顔鍼専門店 Puremu tel:0364213502

10:00-19:00 定休日:不定休 サイトはこちら

ご予約・お問い合わせ

まずはお電話でご予約ください。
鍼治療や美顔鍼に関して気になることやわからないこと、ご不明な点も承っております。お気軽にお電話ください。
※やむを得ず予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。

TOP

運営会社

株式会社サトコイロ