スタッフブログ

佐藤鍼灸院スタッフブログ

横浜 反町の佐藤鍼灸院 045-321-7157
2020.2.5

妊婦さんの鍼治療

当院では、妊婦さんの鍼治療を四十年以上続けてきました。

 

妊婦さんは色々な悩みを持っておられます。

お腹が大きくなり下大静脈を子宮が圧迫し、足の血流が悪くなります。

そのため、足のむくみや静脈瘤、こむら返りなどの症状に悩まれる方が多くなります。

例えば、足がむくんでだるいという方は、腰を中心に施鍼します。

また、肩こりや頭痛、胃のむかつき、不眠症の方は、頸部と背部を施鍼します。

首、肩回りがすっきりし、その夜は良く眠れ、多くの妊婦さんにご満足いただいております。

 

特に思い出に残るのは、

当院に長く来ていただいている患者さんから、「妊娠中の孫がまた入院なんです」と相談がありました。

そのお孫さんは、とある病院で勤務する24歳の医療事務の方でした。

切迫流産の可能性が高く、安静にする必要があり、3度目の入院をするとのこと。

妊婦さんは病人ではないため、鍼治療ですぐに良くなることを伝えました

 

<鍼治療内容>

身体はしっかりしているが、神経過敏性で出産に不安を感じているようでした。

緊張している様子であったため、肩と首回りに当院で使用している一番細い鍼で優しく施鍼。

なんとなく楽になった様子です。

腰は横になって寝てもらい、深めに施鍼したところ、

「よくわからないが、なんだか良さそう」と言って帰りました。

 

その2日後、もう一度治療してみたいと連絡がありました。

 

2回目は初回と違い、リラックスして施術を受けられたため、

効果の出方も良く、身体が楽になったと言って帰られました。

 

 

その後、2度の治療ですっかり健康を取り戻し、2か月後に無事出産されました。

 

おばあちゃんの話によると、

「我が家で一番鍼治療を信用しているのは孫です!」

と笑いながら話してくれました。

 

 

LINEで送る

完全予約制

佐藤鍼灸院/PUREMU 横浜反町1号店・2号店

横浜 反町店 PUREMU2号店 tel:0453217157

9:00-19:00 定休日:日・祝日 ご予約について

PUREMU 自由が丘店

自由が丘 美顔鍼専門店 Puremu tel:0364213502

10:00-19:00 定休日:不定休 サイトはこちら

ご予約・お問い合わせ

まずはお電話でご予約ください。
鍼治療や美顔鍼に関して気になることやわからないこと、ご不明な点も承っております。お気軽にお電話ください。
※やむを得ず予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。

TOP

運営会社

株式会社サトコイロ